大阪市平野区の歯科医院(歯医者)そのき歯科クリニックは、虫歯治療、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング対応の歯科医院(歯医者)です。

大阪市平野区の歯科医院(歯医者)そのき歯科クリニック
ネット診療ご予約
医院ブログ
生まれて初めての歯科医院デビュー
2017/05/22

こんにちは⭐︎最近暑くなってきましたね〜5月ってこんなに暑かったかなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

当院は目の前に公園があり周囲に学校がたくさんあるという環境のため、子供の患者さまも多く来院されます。

なかには「実は歯医者さんに行くのが初めてなんです😀」という方も。歯医者さんデビューにそのき歯科クリニックを選んでいただき、とても嬉しく思います。

 

 

子供をどこの歯科医院に連れて行けばいいのか、いつから歯医者さんデビューしたらいいのかを悩んでおられる親御さまは多くいらっしゃると思います。

多くのお子さまは「歯医者さんって怖いから苦手だな〜」といった漠然とした恐怖心があると思います。大人になっても苦手な方って多いですよね。

 

 

そのき歯科クリニックでは、待っている時間も、おもちゃのたくさん置いているキッズスペースで遊ぶことができ、治療を頑張ったお子様にはガチャガチャをご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、歯の治療はもちろん、お子さまの成長過程に合わせて、虫歯にならないようなお口の中をつくっていく「キッズクラブ」のシステムもご提案しています。院内はバリアフリーで、全室広々とした個室なので、ベビーカーを引いた親御さまも一緒に診療室の中に入っていただけます。もちろん、まだ一人では不安なお子さまも、診療室の中におうちの方と一緒に入っていただけます。慣れてきた頃には、自分から一人で治療が受けられるようになってくると思います。子供好きな、育児経験のあるスタッフが対応させていただきますので、安心してご来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はじっと座っていられますが、子供は突発的に動いたり、泣いたり、暴れたり、治療中にも細心の注意が必要です。 ですので虫歯の治療の必要なお子さまでも、歯科医院に慣れてもらい、より良い治療を行うために、すぐには治療を始めないこともあります。何度か来院していただき、慣れてきた頃にやっと虫歯の治療をスタートすることがありますので、ご了承ください。

 

 

「いつから歯医者さんに連れて行ったらいいですか?」のご質問ですが、生後6ヶ月頃〜順番に乳歯が生えてくるかと思います。

歯医者さんに慣れていただくことの目的も兼ねて、乳歯が生えてきたら早い時期での来院をおすすめしています。来院の際には、歯磨きの仕方や食事の指導などもさせていただいております。

 

 

そういう自分も小さい時は、歯を削るタービンの音が遠くで聞こえただけで、泣きわめいている子供でした😅

最近の子はしっかりしているなぁといつも思います。

 

お子さまが歯医者さんに喜んで通ってもらえるような、お手伝いをしていきたいと思っています♫スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

 


大阪市平野区の歯科医院(歯医者)そのき歯科クリニック/虫歯治療 小児歯科 予防歯科 矯正歯科 ホワイトニング等対応の歯科医院(歯医者)

ネット診療予約
  • 診療科目一覧
  • 虫歯治療
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 根管治療
  • 矯正歯科
  • 入れ歯・義歯
  • 虫歯治療
ネット診療予約

そのき歯科クリニックは
大阪市平野区の歯科医院(歯医者)です。
虫歯治療/小児歯科/予防歯科/矯正歯科
ホワイトニングなど対応


予約